1. symphonyホーム
  2. 活用事例
  3. フクムラオート

請求書作成にかかっていた時間を削減!顧客情報も「symphony」ひとつで管理できるようになりました。

フクムラオート

フクムラオート_店舗外観
課題
  • 請求書作成での料金計算や入力に手間を感じていた。
  • 顧客管理を住所録ソフトでしていたため、取引などの記録を別々のシステムで管理していた。
目的
  • 請求書作成・顧客管理を効率良くできるようにしたい。
  • ウェブ上で車の販売を行いたい。
効果
  • 請求書の入力が簡単になり時間短縮できた。
  • 「symphony」だけで顧客管理もできるようになった。
  • システム1つで複数のメディアにまとめて広告掲載できるようになった。
Chapter
導入の背景や課題
導入後の成果

導入の背景や課題

フクムラオート_担当者写真
代表
福村 克弘様

請求書作成や顧客管理を効率良くできるシステムを探していた

私たち「フクムラオート」では、新車・中古車販売、メンテナンス、ドレスアップなどを幅広く手掛けております。「トータルカープロデュース」をコンセプトとして、お客様に最適な商品・サービスを提供しています。

「symphony」を利用する前は表計算ソフトを使って請求書を作成していました。軽微なものであればそこまで手間を感じなかったのですが、車検や修理の場面では料金などの計算や入力に時間がかかり、手間に感じていました
顧客情報も住所録ソフトで管理しており、顧客との取引について別々のシステムで確認しているような状況でした。

また、ウェブ上で車を販売したいと考えており、販売管理も広告掲載もできる「symphony」であればその課題を解決できるのではと思い導入しました。

導入後の成果

フクムラオート_「symphony」を利用している様子

請求書作成・顧客管理を効率化!業販サイトなどへの車両掲載も活用しています

「symphony」では登録した車両情報から帳票類を作成できるため、請求書や見積書などの入力が簡単にでき、業務時間を短縮できるようになりました。特に、請求内容のテンプレートを活用することにより、車検・修理・整備などの場面でスムーズに請求書を作成できるようになったので助かっています。
また、顧客管理機能も付いているので、1つのシステムで中古車販売に関する情報を管理できるようになりました。

販売車両を複数のメディアに掲載できるのも「symphony」を使い続けている理由の1つです。車両情報を1度登録するだけで、いくつものメディアへ手間なく掲載設定できるので助かっています。
しかも、小売だけでなく「ASNET」のような業販サイトにも1つの管理画面から掲載できるようになったので、手間なく販路拡大を実現できました。

  • 顧客満足度を重視し、お客様のニーズに合わせて一番良い方法を提案しています。

  • レスポンスの早さにも自信があります!

  • 車屋としてだけでなく、車好きとしてもお客様の相談に乗っています。

「symphony」でご利用いただけるサービス内容や利用料金について資料で詳しく説明しております。お気軽にお問合せください。

資料請求はこちら

企業プロフィール

社名
フクムラオート
住所
兵庫県三木市志染町御坂656-3
TEL
0794-70-9020
車選びドットコム店舗詳細
https://www.kurumaerabi.com/shop/detail/16028/
ホームページ
https://fukumura-auto.on.omisenomikata.jp/

中古車販売に必要なすべてを
「symphony」で。

お電話でも受け付けておりますので、
お気軽にお問合せください。

0120-122-960
0120-122-960
受付時間 10:00 〜 18:00(土日祝定休)
ページトップに戻る