1. symphonyホーム
  2. 活用事例
  3. West Drive

「symphony」で在庫管理の効率化に成功!帳票類の発行をスムーズに行えるようになりました。

West Drive

WestDrive_店舗外観
課題
  • 表計算ソフトでの帳票類作成・管理に時間がかかっていた。
  • 「ヤフオク!」での出品コストの高さに悩んでいた。
目的
  • 帳票類作成を始めとした在庫管理の業務を効率化したい。
  • 「ヤフオク!」出品コストを抑える方法を探していた。
効果
  • 車両情報の登録から帳票類発行までスムーズに行えるようになった。
  • 「ヤフオク!」でも出品コストを抑えられ、出品設定にかかる手間が少なくなった。
Chapter
導入の背景や課題
導入後の成果

導入の背景や課題

WestDrive_担当者写真
代表
西 勇様

業務の手間やコストを削減できないか考えていたときに「symphony」を知りました

私たち「West Drive」では、中古車の営業販売・メンテナンスをメインに手掛けています。国産車はもちろんのこと、アメ車のバン・トラックも取り扱っており、国内仕様改善も承っております。

「symphony」導入前は、開業前に在籍していた会社で使っていた表計算形式の販売管理ツールを使用していました。ただ、あまり機能が充実していたわけではなかったので、帳票類の作成や管理に時間がかかってしまうのが課題でした。
また、中古車を「ヤフオク!」によく出品していたのですが、出品コストの高さも悩みでした。

「ヤフオク!」で車選びドットコムの名前で出品されている車をよく目にしていたのをきっかけに「symphony」を知り、サービス内容に興味を持ちました。
その後、実際に営業担当の方から「symphony」の説明を聞いて、販売管理の課題や「ヤフオク!」の出品コストの問題を解決できると思い、導入を決めました。

導入後の成果

WestDrive_販売車両

帳票類作成がスムーズに!「ヤフオク!」出品コストも抑えられました!

「symphony」を導入してからは、一度車両情報を登録すれば、その車両情報が見積書や保証書に自動で反映されるため、簡単に帳票類の作成ができるようになりました。手作業だと時間がかかっていた業務だったので、その部分がすぐできるのは非常に助かっています。また、車両情報の登録も車検証を読み取ったり、車台番号を入力するだけで完了できるので業務時間を一気に短縮できました。

また、「ヤフオク!」の出品コストを抑えられるようになり、出品設定も「symphony」に登録した車両情報からそのまま行えるので手間も少なくなりました。アメ車などの「ヤフオク!」で興味を持たれやすい車を取り扱っていることもあり、出品のコストや手間が少なくなったのはありがたいです。

システム面だけでなく、担当営業のフォローが厚いことも「symphony」を使い続けている理由の一つです。使い慣れていない機能があってもしっかり説明してもらえますし、弊社の運営業務に関するアドバイスやサポートもしてもらえるのでありがたいです。

  • アメリカ車・輸入車を中心に、販売・整備・車検・鈑金・カスタムを手掛けています。

  • アメ車業界を15年以上経験。特にアメ車のバン・トラックが得意分野です!

  • 国内仕様改善や構造変更にも力を入れています。

「symphony」でご利用いただけるサービス内容や利用料金について資料で詳しく説明しております。お気軽にお問合せください。

資料請求はこちら

企業プロフィール

社名
West Drive
住所
東京都東村山市恩多町5-25-2 1階
TEL
042−315−7279
車選びドットコム店舗詳細
https://www.kurumaerabi.com/shop/detail/17312/
ホームページ
http://westdrive.starfree.jp/index.html

中古車販売に必要なすべてを
「symphony」で。

お電話でも受け付けておりますので、
お気軽にお問合せください。

0120-122-960
0120-122-960
受付時間 10:00 〜 18:00(土日祝定休)
ページトップに戻る