日産の電気自動車「リーフ」がフルモデルチェンジ!?

2017.6.25

こんちには!昨年5月に入社致しました。岐阜県郡上市出身の稲葉です!

最近は日産の「リーフ」が街で走ってたりEVステーションで止まっている姿を見ることが増えたと思いませんか?

僕の周りの友人が電気自動車乗っている人もいるのでなんとなく電気自動車が身近に感じるようになりました。

そんな電気自動車の先駆けの日産の「リーフ」がモデルチェンジを予定しているそうです!2017年中には公開予定みたいなので楽しみですね。

最新情報では次世代自動運転技術「プロパイロット」搭載らしいです!

ただ電気自動車って航続距離が短い…という印象がやっぱりありますよね?

発売当初の航続距離はフル充電で約160kmでした。技術革新によってマイナーチェンジ経て現在の航続距離は約280kmになりました。

次回発売予定の新型「リーフ」の航続距離は500~550kmになると発表されました!インフラ整備も整い航続距離が長くなってくるとさらに電気自動車が増えてきそうですね!

電気自動車と自動運転技術が今後どのように変わっていくのか楽しみにしましょう!

日産 リーフ 外装 プロパイロット

日産 リーフ 外装 プロパイロット